音楽を楽しむ「Heavy Rotation」
ニャンギラスのPV | 動画・画像・歌詞・ブログ・最新ニュース [HR]


動画

 歌手名:  曲名(他):






CD





Web

[ 1 - 6 ]



    歌詞


    ブログ
    Loading...


    画像


    [ 1 - 6 ]






      プロフィール

      ニャンギラス
      ニャンギラスは、人気番組『夕やけニャンニャン』から誕生したアイドルグループ「おニャン子クラブ」内のユニット。その芸風から「お笑い系」と称されることもある。
      おニャン子クラブの色物キャラであった立見里歌、樹原亜紀、名越美香、白石麻子の4人がメンバーとなって結成された異色ユニット。
      どちらかというと白石麻子は色物キャラでは無かったが、紅一点としてスタッフが入れたという話がある。
      1986年4月1日に『私は里歌ちゃん』でデビュー。メンバーの中で一番音痴の立見里歌をメインボーカルにしているこのシングルは、スタッフや出演者も悪ノリの延長という形でレコードを出したのだがなんと当時人気絶頂の少年隊の新曲を抑えオリコン#オリコンチャート オリコンで初登場1位を獲得、改めておニャン子クラブの当時の勢いを思い知らされた。調子に乗ってその後も、1986年6月21日に発売した第2弾シングル『自分でゆーのもなんですけれど』でもオリコン初登場1位を獲得した。
      (Wikipedia:ニャンギラス)



               出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




      ABC