音楽を楽しむ「Heavy Rotation」
倉沢淳美のPV | 動画・画像・歌詞・ブログ・最新ニュース [HR]


動画

 歌手名:  曲名(他):






CD





Web

[ 1 - 6 ]



    歌詞


    ブログ
    Loading...


    画像


    [ 1 - 6 ]






      プロフィール

      倉沢淳美
      倉沢 淳美(くらさわ あつみ、1967年4月20日 - )はタレント・歌手。神奈川県出身。本名は淳美ラング。
      1982年にテレビ朝日「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で「萩本家3人娘」が成長していったのをきっかけに登場するユニット”わらべ”のかなえ役で芸能界にデビュー。その後、ソロのアイドル歌手として「プロフィール」「ある愛の詩」「卒業」「六月の花嫁」ほか計10枚のシングルをリリースした。「卒業」は1985年に、倉沢と尾崎豊・斉藤由貴・菊池桃子の計4人が同名曲をシングルリリース、競作となり大きな話題を呼んだ。倉沢盤が一番売れなかったが、いわゆる「卒業ソング」が、現在もシーズンになると毎年発売されるきっかけとなった。
      (Wikipedia:倉沢淳美)



               出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




      ABC